エンコルピオのブログ

日々のあれこれと趣味のことを徒然なるままに記す

名残惜しいな、オリックスのふるさと優待

オリックスは去年5月11日付で株主優待制度を廃止するプレスリリースをした。


そうか、オリックスも個人株主が増えて当初の株主安定政策もある程度達成したしたから時流に乗るんだなと思った。


ただ、翌年つまり今年はまだ存続しており、通知を出してすぐ廃止という野暮なやり方をしないことはよかった。


オリックスの株主優待制度の目玉は全国各地のオリックスの取引先から厳選した商品をカタログで選べる優れものだ。


妻は神戸のパティスリートゥーストゥースの焼き菓子の詰め合わせでマドレーヌ、フィナンシェなど5種類で、暑い夏にどうかなと個人的には思ったが、しっかり美味しく頂きました。とくにフィナンシェショコラが一番好きかな。
アイスオーレに最適でした。


私と言えば群馬県川場村のビール4種15本セットです。
330mlの小瓶に入ったビールはちょっとお洒落?でまだ2種類しか飲んでいませんが、ピルスナーはすっきりさわやか激ウマでした。
ビールは私しか飲まないので家族には悪いけど、この暑い夏の癒しにさせてもらいますと、心ひそかにつぶやくのでした。


オリックスさんご馳走さま。