エンコルピオのブログ

日々のあれこれと趣味のことを徒然なるままに記す

「スタ・レビ」ライブ後のはま寿司で遅い夕食

今日は妻と2人でスターダスト・レビューのライブに行ってきました。


前回の年中模索ツアーの時は、会館の周りのコインパーキングはガラガラだったので、今回も空いているところに駐車しようと今回は車で行ったら、開演の40分前で『満』『満』,『満』で空いているパーキングがなく、夫婦で一瞬パニック。


そのエリアは結構パーキングがたくさんあるエリアなので、高をくくっていたら空きのパーキングを探す羽目に。
ようやくちょっと目立たないところに空きのパーキングを見つけて、駐車し会館に直行。
開演10分前くらいに到着。
既にお客さんはほぼ満員。


振り返れば前回のツアーの時はコロナ禍でまだ対処法が今ほど確立されていない2021年7月10日で観客は会館の半分くらいの入りだった印象を引きずってしまったのが敗因だった。


16時半に開演し20時までの熱演と根本要のおしゃべりで満喫。
しいて言うとメールの紹介や要氏の1人芝居(だるまさん転んだ)のコーナーはいらないねと話す。


ただアンコールの1曲のメドレーは好きな曲まみれで満腹!


帰りは8時を回っていたので、はま寿司で夕食を頂く。
久しぶりのはま寿司なので、インフレの影響がどうネタに影響したかチェック。
妻が好きだったカリフォルニアロールはなくなり、アジも細かい刻み葱がなくなったり、しめ鯖の押しずし具合がなくなって丁寧な仕事ぶりが落ちた印象だったのは寂しいところ。
それでも9時近くでもお客さんはよく来店していて好調さは維持している様子。
まあ100円寿司は少なくなってきたからなあと溜息。
ゼンショーさんの株主優待でご馳走様でした。