エンコルピオのブログ

日々のあれこれと趣味のことを徒然なるままに記す

Jオイル 株主優待品を頂きました

今日、Jオイルさんから株主優待品が届く。
エクストラヴァージンオイル4本(150㎖2本、200㎖2本)とごま油(300ml)1本の詰め合わせ。自社製品3000円相当ということなのだろう?


去年よりはエクストラヴァージンオイルではないオリーブオイル2本が減って、ごま油ミニが1本ついてきたという印象。
ごま油のパッケージが紙パックなのは最近のトレンド(脱プラスチック)なのでしょうが、悪くないですね。


株主優待品でオリーブオイルを頂くようになってから最近マーガリンやバターの代わりにトースト用によく使うようになった。
それにジャム、マーマレードや餡をつけて食べると結構美味しいです。
だから最近マーガリンは買わなくなりました。
ただ、いつかやっていたCMのように味噌汁には入れませんね。


でもここ数年オリーブオイルが多いような気もする。
その前は異なる製品(花椒油とかは以後我が家の食卓には欠かせない調味料になりました)を入れた詰め合わせも送って頂いたのですが・・・。
今回同封された封筒のチラシのアマニ油や他の種類の油も試しに入れてくれたらいいのにな、と思った。


配当金は去年よりは増えるようだけど、おととし(2021年度)以前の水準には至っていないので、頑張ってほしいところです。