エンコルピオのブログ

日々のあれこれと趣味のことを徒然なるままに記す

年忘れにっぽんの歌とテレ東感謝

年末になると各局で年末モードの番組を放送し出すが、テレビ東京では大みそかに6時間の長尺で「年忘れにっぽんの歌」という特番をやる。


今年で56回目だそうで、今年は明治座でやるそうだ。
以前は中野サンプラザだったけど、そう言えば今年閉館したなと思い出した。
中野サンプラザは個人的に初めて外タレ公演(ジェネシス)を体験した会場だった。
1977年のことでまだ高校生だったな。
また一方で都内の再開発の波は大きいなと再認識する。


ところでこの番組は実は事前に録画されたものを編集して放送されるそうで今年は今週13日と14日に分けて行われる。


この特番の鑑賞にはテレビ東京の株主枠があって毎年応募している。
父親がその手の番組(懐かし系)を好むからだ。
今年は久しぶりに当選して鑑賞券の引換券が送られてきた。
父親に連絡すると喜んで翌日取りに来た。
ちょっとした親孝行が出来てよかった。


テレ東さんありがとう。