エンコルピオのブログ

日々のあれこれと趣味のことを徒然なるままに記す

インフルエンザ・ワクチン接種とダリル・ホール来日公演

今年はインフルエンザが流行しているというニュースを耳にしたので、会社で無料でワクチン接種ができるというので、予約して接種してきました。


久しぶりの出社でもあったので会社でないとできない書類をプリントアウトして、久しぶりのオフィスワーキング。


ただ定席でない気軽さはあるものの、フリーアドレスで名前も知らない若手がたくさんいて何だか借りものの事務所みたいで居心地はよくない。


友人の同僚と打ち合わせ後、同じような感想を漏らしていたのが印象的だった。


さてインフルワクチン接種後、誤って腕をもんでしまった(看護婦さんにもむなと言われたのを失念して)ら、何だか腕が痛くなり4日経つがまだ少し痛みが残っている。
会社での仕事モードはつい細かいことを忘れてしまう癖に反省。


全く話は変わるが、ダリル・ホールが今週から来日公演をするそうで、行きたいなと思いつつすみだトリフォニーホールはソールドアウトだそうです。


ダリル・ホールと言えば、ホール&オーツを思い出されますが、ソロ活動も結構盛んでRフィリップをプロデユーサーに迎えたソロとかフィリ―ソウル満杯のアルバムとか傾向の違うアルバムを出してきたが思い出されます。


しかも今回はトッドラングレンがスペシャルゲストで参加だから見たいなあと思うのだが、
場所が東京ガーデンシアター(不便なところだなあ)と更にコーネリアスが参加(いらないんだけどなあ)と思い躊躇している最中です。


それにしても外タレの公演は円安が響いたのかもしれないが、18,000円(S席)だそうです。
高くなったものだなあ。