エンコルピオのブログ

日々のあれこれと趣味のことを徒然なるままに記す

キューピーさん、ご馳走様!2024

石垣島から帰ってきたらキューピーさんから株主優待品が届いていた。


去年マヨネーズ(もちろんマヨネーズだけではないけど)の値上げが続いていたので、売上増となっていることは予想できたが、主原料やエネルギー・一般資材の影響で営業利益は前年度を下回ることになったそうです。


それでも配当は前年度並みということで、頑張りは伝わりました。


さてお楽しみの優待品はどうかというと、まず定番のマヨネーズ350gは例年通りですがウエルカムです。


今年のジャムはブルーベリーでした。


ドレッシングは定番の深煎りごまと黒酢たまねぎでした。
黒酢と玉ねぎ系ドレッシング好きな私にはドンピシャでした。


更に去年もあった「レンズ豆とひよこ豆」でサラダの素材として彩もよくなるので使いたいと思います。
去年のブログを見ると大きさが小さいのでお箸ではつかみにくいようだと書いてあったので和食でない時のサラダに使うのがよいかも・・・。


最期にたらこのパスタソース(2人前)が入っていました。
以前100円ショップで1人前のパスタをレンジを使ってゆでる入れ物を買ったけどしばらく使っていなかったけど、今回久しぶりに復活させようかな。


ということで今年の優待品は割とオーソドックスでよかったと思います。
ついつい賞味期限を過ぎてしまうこともあるけど注意して美味しく頂きましょう。
キューピーさんご馳走様です。