エンコルピオのブログ

日々のあれこれと趣味のことを徒然なるままに記す

千本松牧場のアイスクリーム

株主総会の集中する6月も終わったが、まだ梅雨のシーズンは終わっていないらしい。


それでも今日は32~33度の猛暑日でかなり暑い。


洗濯ものがシャキッと乾くのはよいのだが(これを取り込むのはほぼ私の仕事)、如何せん在宅勤務で仕事に集中しにくいのは困る。


エアコンを使えば解決する話と言えばそうなのだが、実は冷房が苦手なのだ(それでも時折エアコンのお世話になるが)。


こういう時は冷たいものがうれしい。
ラフランスアイスクリームを食する。
軽い口当たりだが濃厚な後味もあり、110mⅬで量もちょうどよい。


昨日KDDIの株主優待品で送られた千本松牧場(那須から)のアイスクリームセットの1つで、家族はリンゴアイスクリームを食べて満足の様子。
残るはチョコレート、宇治抹茶、各1とバニラとラフランスが各2ということに。
リンゴが早々に売り切れで意外な展開。
もう1つは何を食べれるかな?


株主総会後はこんな楽しみはいいですね。
KDDIさんご馳走様!