エンコルピオのブログ

日々のあれこれと趣味のことを徒然なるままに記す

人間ドックの後のデミグラコロ

ここのところサッカーワールドカップのTV中継(日本代表チームを中心に)を見ていたせいか、しょうがないけどやっぱり寝不足気味になってしまった。


残念ながら日本代表はベスト16でPK戦でクロアチアに敗れてしまったので、この期待と楽しみとも一旦お別れだ。


でもまたアジア予選からの新しい日本代表の旅が始まるかと思うと、それはそれで楽しみだ。


そんな楽しみとは別に時は経過し、昨日は人間ドックだった。
出かける前に大学のゼミで一緒だった同級生の永眠を知らせる喪中のはがきがポストに入っていて、それを見て激しく動揺した。
まだ60歳。若すぎるだろう。


そんな呆然とした状況でドックを受け、体重は減ったものの、血圧は高止まり。
要反省。


その日の朝食は抜いていたので、病院の近くのマクドナルドに行く。
既に11時を過ぎていたので、当初食べようと思っていたデラックスブレックファストは終わっていて、TVで宣伝しているデミグラコロを食す。


美味しいのだが何分バンズが小さいので食べずらい。
最後はスクランブルエッグらしきものがはみ出てしまう。
なんとなくブレックファストぽいかなと1人納得。


11時半くらいだが老若男女で店内は一杯で、まだ株を売らなくてもいいかなとモニタリングも完了。


ただワールドカップがまだやっているのにマックのワールドカップメニューが終わっていたのは残念だった。


ちょっと早すぎないか?