エンコルピオのブログ

日々のあれこれと趣味のことを徒然なるままに記す

カレーうどん専門千吉で昼食

 今日は車の車検の見積もりをした帰りが昼食時だったので、しばらく行っていなかったカレーうどん専門千吉に行った。


外は寒いのにはみ出るほど席が空くのを客は待っていた。
相変わらず人気があるのだなと感心。
ここは店舗数が少ないのであまり知られていないかもしれないが(個人的推察です)吉野家グループの店で株主優待が利用できます。


ただ吉野家の株主優待も2月に改悪があって,有難みが減ったなと思っていた(まあコロナ禍で外食産業は辛い面もあったかもしれないが)。
それでも今日みたいな寒い時に温かい食事が頂けることは有難い。


久しぶりなのでスタンダードな千吉カレーうどんと野菜かき揚げ丼(820円)を頂く。
あれ?
色は以前食べた通りなのだが、ココナッツミルク(だと思う)の風味が消えて割と単純な和風カレー風味になっている感じがした。
それなりに美味しいのだが、一緒に食べていた妻と味が変わったねと共通認識で、以前の方がおいしかったねと一致。
以前はもっと複雑な(ちょっとエスニックな感じ=個人的感想です)美味しさだったと思います。


今日この千吉に来たのは、千吉が1階の一角に入居しているパルコが来年閉館になると聞いたので、もうこの近辺では食べられなくなるかもしれないからなと思ったからです。


自宅に帰って吉野家グループの株主優待対象の店から見つけられなかったので、千吉で検索すると吉野家HD100%出資の2021年3月設立した㈱スターティングオーバーのブランド事業として存続していることが確認できました。
きっと色々な検討があったのかなと思いました。