エンコルピオのブログ

日々のあれこれと趣味のことを徒然なるままに記す

温泉としずおか食べトクキャンペーン

今日熱海から帰ってきた。
やっぱり温泉はいい。
年末に温泉で今年の疲れを癒せることの幸せを感じる。


とは言え、家族にとってスポンサーであることはまだまだ変わりそうもなく、それなりに知恵とお金が必要だ。


車に乗っていると、日ごろそれほど利用しないコンビニにも休憩を兼ねて入ることが多い。
ミニストップを除きセブンやローソン、ファミマではクオカードが使えるので重宝する。
リコーリースさんの株主優待は5000円のクオカードを頂けるので今回の旅行でほぼ使い切った。
お酒まで買える。


海の近くだと海鮮がいいと言う家族がいるので、昨日の昼食は鮨屋に行った。
正直宿の食事だけでも結構腹いっぱいなのにと思いながらも子供の意見を聞くのは甘いのか自分が食いしん坊なのか・・・。
店は繁盛しているのだが年末で人手不足ということで2時過ぎでも5組の先約があって待たされる。


たまたま店の入口近くにしずおか食べトクキャンペーンというポスターが張ってあって、県外者でも利用できることがわかった。
1万円で25%のプレミア付きで結構お得でよかった。


熱海駅の近くは年末でも人が多くにぎやかだった。
饅頭屋の湯気の立ち込めたちょっと昔の温泉街の風情は薄くなり、今風な駅ビルと洋風なお菓子と昔ながらの干物や混在して、若者の姿も結構多い。
それでも10分ほど歩けば少し落ち着いた感じになる。
この後この街に何度これるのかなと思いつつ今朝帰途についたのだった。


ちなみに今日の遅い昼食はかつ庵でかつ丼を食べた。
ここはゼンショーグループの数あるかつ丼の中でも最高のコスパ(私と息子の一致した感想)で美味しいと評価している。
ゼンショー株主優待に感謝!
ご馳走様でした。