エンコルピオのブログ

日々のあれこれと趣味のことを徒然なるままに記す

サッカーワールドカップ日本代表最後のテストマッチ

今週も勤務が終わった。
開放感のある金曜の夜は1番好きな時間帯かもしれない。
そう言えば、昔は花金なんて言う時代もあった。


昨夜はサッカーワールドカップの日本代の最後のテストマッチカナダ戦があった。
正直テストマッチなので、勝負云々よりチームとしてテストすることが目的なのだと理解している。
負傷明けの板倉や浅野、田中がどれほど使えるのかの確認が目的だと勝手に思っている。
それとドイツ戦を念頭に最後の振り分けや30度近い気温下でのゲームによる慣れもあるだろう。
ただゲームが始まれば個々の動きも勝負も気になるのはしょうがない。


柴崎はカナダのプレスが弱いせいか、久しぶりにいいパスを出していた。
相馬はゴールを決めてラッキーボーイになれるか?!


ただ残念ながら予想した通り南野は消えていたし、権田はハイボールの対応がお粗末でイージーなPKも阻止できない。シュミット先発の方がよいのでは?
フロンターレ組(谷口と山根は)は、惜しいシュートがあったけど、痛恨のPKで控え確定。


まあファンとしては勝手にあーだこーだ言って批評するのも楽しみなんですが。
ドイツ戦で歴史的勝利の喜びを味わえるように応援しましょう!